Autodesk Revit公式トレーニングガイド

---Revitのトレーニングガイド執筆者のフォローブログです---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

AutoCADユーザーのためのRevit実践活用セミナー

来週の火曜日になりましたが、大塚商会さんのセミナーでお話をしますので、お伝えしておきます。
「AutoCADユーザーのためのRevit実践活用セミナー」というものです。

http://event.otsuka-shokai.co.jp/15/0120cad-k/

結構大胆な発言をしようと思っています。
このままでは日本のBIMはかなり困った状態になると思うからです。
2DCADユーザーがRevitなどのBIMユーザーの変わらないと、業界の革命なんて夢のまた夢です。

だから、Revitに興味があるAutoCADのユーザーの皆さんに、ぜひ来てほしいものです。
私の意見として、併用しながら業務で活用し、次第にRevitの活用にシフトしてゆくという手段が現実的だと思います。
その手順として、「A/R→B」という説明をします。
セミナーの後に、この手順についても、このブログに書きたいと思います。

15-004.jpg

スポンサーサイト

PageTop

トレーニングガイド 修正情報 その2

さらに、トレーニングガイドの修正情報があります。
初版1刷の、93頁の2D建具詳細のファミリの作り方の説明が抜けていました。申し訳ありません。
訂正原稿を下記のホームページに用意しましたので、参考にしてください。

http://ec.nikkeibp.co.jp/nsp/teisei/B26100.shtml

もし何かお気づきの点がありましたら、遠慮なくご連絡ください。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。